大学受験英語専門塾

          英新塾     
お問い合わせは

 
大阪府箕面市小野原東4丁目  TEL&FAX 072-727-0611

   トップページ
   基本指導方針
   募集要項
   よくある質問
   当塾概要
当塾の特長
   個人情報保護
   お知らせ
   相互リンク
URL
注意
事項

大学受験での英語の学力を引き上げるには

高校生への指導
●大学受験に直結した英新塾オリジナルテキストによる授業を受け、講師から素早いポイントチェックおよびアドバイスを受けて学力引き上げのきっかけを得られます。
●受講生は互いに競いながら、受講生が不得手とする超長文、文法、作文、毎回Listening、やDictation(英文の書きとり)などにおいてプロ講師による徹底した指導を受けます。当塾は他塾の追随を許さない豊富な教材を備えて、大学受験への指導を極めています。

社会人への指導

●ブランクを克服できるよう、話し合いながら個人のニーズに合った学習計画を組み立てて、成果が出せるように致します。


英語個人指導(マンツーマン)について

■個人指導の特徴について

受講生一人一人に対応した短期間で成果が出る学習計画に基づき、これまでの指導で効果が出た実績のある教材を使用し、着実な学力向上が約束できる指導をしております。文法はもちろん長文読解力、英作文など不得手になりがちなものをあえて得意になるような指導をしています。

■来塾から志望校合格ライン学力に達するまでの流れ
学習診断テスト(英進塾オリジナルテスト)による、現在の学力把握致します。
その場でプロから見た弱点の征服をご指摘し、今後のご指導計画のご相談いたします。(無料)

体験授業としまして4日間の講習を受講して、体感していただきます。(有料)

そして、個人指導開始になりましたら、今後の学習計画の個人指導シラバス(年間学習指導内容)をご説明いたします。
内容は市販の問題集や塾業者テキストではなく長年のプロとして得た複数教材で、きめ細かなご指導です。
これは、実績を出して参りました学習計画に基づいてのご指導となります。

受講生志望校コース例
★府立・国立高校から難関私立大学や難関国公立大学志望コース
★私立中高一貫校から難関私立大学や難関国公立大学志望の場合コース
上記の志望校コースから多数の合格実績が30年の教員(大手予備校講師含む)としての成果を出しております。

★下記の合格大学名は1995〜2018年までの実績です。

東京大学、 京都大学、 大阪大学、京都工芸繊維大学、
 大阪府立大学、 大阪市立大学(医)(経済,)
神戸大学、三重大学(医)、奈良県立医科大、和歌山大学(医)、
徳島大学(医)、防衛大学、 防衛医科大学、 愛媛大学(医)、
福井大学(医)、大阪医科大学、関西医科大学

早稲田大学、慶応大学、ICU(国際キリスト教大学、 東京理科大学
中央大学、 上智大学、藤田保健衛生大学、
立教大学、 関関同立、甲南大学、大阪工大、他  

≪順不同≫
B最終的には志望校の傾向に酷似した問題を作成し、その問題演習を通して志望校合格に導くご指導を致しております。

個人指導を受けるメリットは

個人指導の長所は速効性のある指導を展開していることです。難関大学・高校を受験しようとする受講生が抱える問題点を集中的に短期間で見つけ、その問題点に丁寧に対応して解消していくことにより文法知識が確実に身につき、苦手な長文も速く読めるようになり、英作文技術を教えられる塾長の添削指導を含むきめ細かな指導を受けることにより英作文を書く力が身に付けられます。

■受験生が抱える様々な問題点
 
 @長文をうまく読む要領がわからない
 A英作文を書くのが苦手で書き方がわからない
 B文法知識が身に付かず、すぐに忘れてしまう
 C単語がなかなか覚えられない
 Dリスニングを伸ばすコツがつかめない
 E英文を読んでいて、すぐに文構造がわからなくなり読むのが億劫になる。
 当塾では上記の問題点をすべて解決できますので、安心してお任せください。
Copyright (c)2007  Eishinjuku Information on this site is for Japanese domestic market only
inserted by FC2 system